News

変化の時代と変化の社会に対応できるメンタル作り講座を開催します

2021.08.11


まずは、新型コロナウイルス感染拡大のため、対面での講座は中止させていただき、ZOOMによるオンライン講座のみとさせていただきます。大変申し訳ありません。
基本はマンツーマン講座になりますが、お友達とご一緒に受講される場合はグループ受講も可能です。

大きな変化へと突入したこの時代は、これまで当たり前だった価値観や生き方が変わり、社会でもプライベートでも個々の意思が大切な時代になりつつあります。
会社などの組織に未来を預けて生きる人よりも、会社に属しながらも副業を持つ人達が増え、また個人事業主やフリーランスになる人達も増えていく事でしょう。

個々の意思が重要である以上は、「自由」である事と同時に「自分次第」という事でもあり、そこにはメンタルの在り方が非常に重要になるはずです。
自立したメンタルで社会に関わっていけるようなる事が、これからの時代にとって必ず大きな強みになります。

この講座では、何らかの問題が起きた時に、セルフケア(セルフセラピー)を用いながら自分で対処できるようになるためのメソッドを学びます。
自分で臨機応変に対処できるようになる事によって自信を付け、メンタルの自立と強化を促していきます。
何かと一人で対処していく場面の多い、フリーランスや個人事業主の方、副業を視野に入れている方にとっては特におすすめの講座になります。

お申し込み後、講座がスタートする前に、まずは60分間ほどの無料カウンセリングを行います。
自分が陥りやすい思考パターン、日常生活や仕事で起こりがちな問題や行動パターン、ぶつかりがちな壁、自覚のあるウィークポイントなどがあれば、どのような事でもお話しください。
そして、それらの問題をクリアにしていくために使っていきたいセラピーツールを、アロマセラピー(芳香療法)、カラーセラピー(色彩療法)、ヒプノセラピー(催眠療法)の3種から1つ選択していただき、受講内容をカスタマイズしていきます。
各種セラピーの主な特徴についても同時に解説いたします。

以降、講座初日から最終日までのスケジュールは次の通りになります。

1日目・・・選択したセラピーの基礎知識。世の中の法則や、自分が持つ本来の質、今の自分の状態を知る方法。
2日目・・・問題の本質を見極める、状況に応じたアプローチ法、セルフケア(セルフセラピー)の実践。
3日目・・・同上(内容は個人により違います)
4日目・・・同上(内容は個人により違います)
5日目・・・様々なパターンに対応できるよう、症例に対する実践の応用をシミュレーション。全復習。

日程:隔週5日間×2時間(スタート時間応相談)
・水曜コース① 9/1、15、29、10/13、27
      ② 9/8、22、10/6、20、11/3 
・土曜コース① 9/4、18、10/2、16、30
      ② 9/11、25、10/9、23、11/6
受講料:全5日間 75,000円(テキスト、教材費込み)
※受講料の分割や、受講中のやむを得ない日時変更に関しましてはご相談ください。

ご不明な点、お問い合わせはお問い合わせフォーム、お申し込みはお申込みフォーム、または、090-4700-2700 または、info@gaia.in.net までお気軽にどうぞ。
皆様からのお問い合わせやご参加を、心よりお待ちしております。