News

「なにたべる?」~梅雨から夏の1day薬膳養生講座~を開催します

2022.05.15


今年も間もなく不快な梅雨が、そして強烈な夏がやって来ますね。
すでにじわじわと梅雨入りが始まってしまっている地域もありますが、遅ればせながら梅雨夏対策の薬膳講座を開催します。

こちら講座は、これからの蒸し暑い季節から自分を守るためのセルフケアを学ぶ講座です。
まずは自分の持つ体質を知るところから始め、梅雨から夏に、自分がどのような不調を起こしやすいのかを知りましょう。
例えば、むくみやすい?のぼせやすい?エアコンで冷えやすい?夏バテしやすい?・・・など、症状は人により色々ですが、そのような不調が起きにくい体づくりと、不調が起きてしまった時のセルフケアを、薬膳と薬膳茶(食材、お茶)、養生方法(過ごし方)を通じてわかりやすくお伝えします。

日時:5月28日(土)14~16時
   5月31日(火)21~23時
   6月 3日(金)21~23時
   6月 5日(日)14~16時
受講料:5,000円
(お振込みは、三井住友銀行、または三菱UFJ銀行がご利用いただけます。)

※こちらの講座はZOOMを使用したオンライン講座になります。
講座の当日までにZOOMをダウンロードしていただき、ご使用方法をご確認ください。
テキストはメールに添付させていただきますので、講座当日までにプリントアウトをお願いいたします。
※マンツーマン講座をご希望の方は、お申し込みの際にお伝えください。

お申込み、お問い合わせは、info@gaia.in.net
または、お申込みフォームからお待ちしております。