News

免疫薬膳講座を開催します

2021.01.16


またまた緊急事態宣言ですね。
年末からリクエストをいただいておりました、免疫向上ための薬膳講座をいたします。
急なのですが、早い方が良いのかなと思いました。

「薬膳」なんて言葉を聞くと、苦い漢方薬や得体の知れない食材で作られた複雑なお料理をイメージをされがちなのですが、実はとてもシンプルで、皆さんがいつもスーパーで買っている食材を、体調や環境、季節などに合わせて食べるのが「薬膳」なのです。
薬膳の正体を知れば知るほど、その便利さとお手軽さにきっと驚くはずです。

・どんな食材をどのようにして食べると免疫の向上につながるのか?
・毎日のおかずにチョイ足しでできる体調管理、その日の体調によって選ぶチョイ足しアイテムは?
など、ごく簡単で飽きずに続けられる「食べる体調管理」についてお伝えしていきたいと思います。

「自分の身は自分で守るしかない」なんて言葉は昔からよく聞きますが、ここ最近は特に、その言葉がしみじみと身に染みてきいる方が少なくないと思います。
毎日のご飯もウィルスと戦う立派な武器のひとつになりますので、この機会に食生活を見直してみませんか?

場所:東京都大田区内GAIAサロン
日時:1/23(土)15:00~16:30
   1/26(火)14:00~15:30
   1/31(日)14:30~16:00
   2/ 4(木)14:30~16:00
募集人数:対面講座は各日1名様
受講料:5,000円
対面講座またはリモート講座をお選びください。

※コロナ対策のため、当面の間、対面講座はマンツーマンのみとさせていただきます。
受講時間短縮のため、休憩時間を挟まずに開講しております。
マンツーマンリモート講座をご希望の方は、上記日程以外でも3候補程ご希望日を添えてご相談ください。